ゴー宣DOJO

BLOGブログ
ちぇぶ
2024.2.19 10:14

「歌謡曲を通して日本を語る」について

先生は、先日のブログで、オケは買わない方がいいと書かれていましたが、
3/2横浜LIVEのオケがまだ全て完成していません。

今週の金曜日が最後の練習だというのに。

ピアノ譜面が昨晩送られてきましたが、まだ、オケに合わせて譜面を見ていないので、完成しているのかどうかわかりません。

私は子供の頃にピアノを習っていて、その頃は、簡単な譜面なら何回か練習すれば演奏できました。

でも、その頃から何十年もたっているので、譜面を読むのにものすごく時間がかかるし、何より手がピアノの手になってないので、何時間か練習すると指が痛くなってしまいます。

こんなちょー初心者で、自分が不甲斐ないです。

あまりにも初心者すぎるので、練習時間がものすごく必要なのに、いまだに譜面が完成しないと、ただただ焦りしかありません。

いつも仕事に行く前に、早起きしてピアノ練習して、帰ってきてからも、睡眠時間削っても練習しています。

それでも練習が足りません。

大須賀さんにものすごく負担がかかっているのはわかるので、譜面があがってくるのに時間がかかるのでしょう。

ですので、先生、オケは基本的には買いましょう。
よろしくお願いいたします。

ちぇぶ

次回の開催予定

令和6年 10/5 SAT
15:00~17:30

テーマ: 「歌謡曲を通して故郷・福岡を語る」LIVE in福岡

INFORMATIONお知らせ